HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トヨタが動きだしたのか、単なる提灯記事か?

トヨタが動きだしたのか、単なる提灯記事か?

陰謀はない事は無いだろう。

トヨタ女性幹部逮捕に米陰謀説”
http://news.livedoor.com/article/detail/10256223/

麻薬を潰したい相手に送り、それを当局にたれこめば良いだけ。

ただこの場合、知らない相手からの荷物を受け取るかどうかが正念場。

国際郵便や小包がくると配達した人が注文しましたか間違いないですかと最近は聞いてくる。

特に国際郵便の場合は、荷受会社が税関申告の為だろうと思うが、間違いないか電話が来たり

メールが着たりする。国際郵便の場合はそういう事はないが、配達してきた人が間違いないか聞く。

自分の荷物でない場合には受け取らないと、常務役員のような事件には巻き込まれないと思う。

分からないのは、常務役員が受け取ったのか、それとも税関でみつかった状態で逮捕なのかだ。

税関で見つかり、逮捕なら、陰謀を避けられない。

でも、税関で開封するとは思えない。開封するなら申告のために、荷受会社だろう。

6月16日に、VITACOST社よりレスベラトロールが国際郵便で到着したが、全く開封された形跡なし。

開封されなかったのは久しぶりだったので、愕いた。

常務役員の事件を受けて、妻が輸入は止めろと言う。

郵便配達の人が間違いないですか、大丈夫ですかと聞くので、気が滅入るそう。

陰謀、例えば、レスベラトロールの替わりに、麻薬を詰めて送られてくると、受け取るし、開封

してしまう。故にチャントした会社にしか注文しないという防衛策も必要。M

しかし、

”【トヨタ女性役員逮捕】荷物の輸入あらかじめ認識 密輸経緯、慎重に捜査 警視庁”
http://news.livedoor.com/article/detail/10255732/

上記、記事だと陰謀ではなく、確信犯なんだろう。

案外、自分が自分に送ったんじゃないかと推測する。

偽名はつかったかも知れない。

会社から発送したんじゃないかとも想像する。

常用してたかどうかは髪の毛を分析したら分かるのかも知れない。

しかし、彼女、麻薬を密輸した意識はないらしい。

大麻を輸入しても、合法だと主張する感じがする。

アメリカの一部州では合法らしいから、国の違いが分からない人なのかも。

社長は、どう責任をとるんだろう。

頬かむりかな。

それでも良い気はするけどね。