HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

運動靴を買うからお金ちょうだいとお願い

運動靴を買うからお金ちょうだいと妻に申し出た所、5000円までならあげるという返事。

そういう事で、ABCマート他へ行ったが、5000円で買える様な、気に入った靴なし。

この靴は息子との散歩の時に履くので、すぐ傷んでしまうのだ。

最近は1時間の散歩が苦痛、息子についていけない、私は年、息子は体力が付いたのだろう。

そういう事で、軽くて、履きやすくて、足が痛くならない、何を踏んでも大丈夫な靴がほしいのだ。

今までは、ハイキングシューズを履いていたので、ハイキングシューズを探したが、5000円では

無かった。

結局、5300円程のハイキングシューズ風の靴を購入。300円は自腹。

結論は、選択ミス、ケチるとろくな事がない。

現金で買おうと思ったからかも知れないけど、靴がこんなに高いとは思わなかった。

解雇されて、小遣を稼げなくなったので、お金ちょうだいと言ったんだけど、何時まで出してくれる

んだろう。自分のヘソクリは使いたくない、もう減る一方だから。

妻が出かけて居ない時、息子と2人で弁当を買い食べていたが、これ私の自腹。

これからは出してくれるのかな。

弁当かうからお金ちょうだい・・・・で、何か気まずい感じ。

今まで、妻にお金ちょうだいなんて頼んだ経験、殆どない。

貸して~はある。

妻から建替えておいてと頼まれ、返してもらったことはあまりない。

悲哀を感じるが、いつかはこうなるが、皆さんはどうしているんだろう。

個人輸入の趣味もどうなるんだろう。

色々と変りそう、変えないといけないのだろうが、変れるんだろうか。

考えただけで、ぞ~とする、妻にお金ちょうだいの連発は。