HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

運動靴の購入

毎夜の散歩に行くのに、20年前ぐらいに購入したハイキングシューズ、5年は経過している運動靴

を履いていたが、後者の靴底に穴が空いているのを発見、多分、以前より開いていたのだろうが、

靴底等見ないので、分からなかったのだ。

ハイキングシューズは重いという点を除けば何の問題もないのだが、重いが一番の問題。

そういう事で、妻が止めるのも聞かずに、CA○NZで、

1)メッシュスポーツシューズ 980円

2)EVAカジュアルサンダル 398円

3)紳士軽量サンダル 398円

を購入。

参ったのは1)。

右足用の靴に、靴紐を通す穴が2ヶ所貫通していないのだ。

398円だから仕方がないと思うが、それにしてもどんな品質管理しているんだろう。

CA○NZホームさんは!。

安物を買う時は、隅々までチェックするのだと妻に言われ、気がめいってしまう。

結局はキリ(?)で穴を空けたが、気分は未だに灰色だ。

キリ(?)で穴を空けたのは、靴紐の穴だけでなく、ベルトにも空けたが、こちらは痩せてベルト穴が

足らなくなったのだ。

ほんらいなら合うベルトを買うのだが、体裁は元々気にしない方だが、ますます気にしなくなっている。

そうそう、シャツも大きな穴が空いたのを着ているが、このシャツはお気に入りなのだ。

これも10年近く経っていると思う。

元々高いものに手を加えるというのと、安いものに手を加えるという事は同じようでも同じでないね。

悲哀を感じる。

以上は10月3日に書いたと思うが、投稿を忘れていた。

これは悲哀ではなく、恐れを感じる、ボケの始まり、、、、、という。