HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

息子が激怒

22日(土)の話、妻からメールが来て、息子に凄く怒られたという内容。

理由は妻が、息子の留守の間に無断で息子の部屋にはいり、椅子を使い換気扇の

掃除をしたが、椅子を持ち出すのを忘れ、部屋に入った事がばれてしまったという。

そういうことで、部屋に入ったのは、私だと息子に話したので、話を合わせてという内容。

私が入ったというと怒りも収まったという。

それはそうだろう、私が部屋にはいっても、何もいじくらないが、妻はいじくるのだ。

換気扇の掃除なら掃除をするだけ、妻はその他のこと、例えば机を開けたりするのだ。

これ癖なんだろう。

次のメールは、夕食時には穏やかになっており、機嫌よく散歩にいったという内容。

帰宅したら、謝ってという。

結局、謝らず。翌日、今日だけど、昼食時にすまなかったと伝えた。

妻は、実家へ出かけて留守。

リンゴ狩りといい、今回の無断部屋への進入といい、もうむちゃくちゃ。

息子が統合失調症、妻がなにかの精神病でも発病したら堪らん。