HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

りんご狩り

私は疲れて、ボケーとしているのに、妻は20日に大子へリンゴ狩りに出かけた。

それも、息子の病気の家族会の主催で、役場の支援ありの行事。

会長から誘われて断われなかったんだそう。

40人ぐらいが参加、保護者と患者がペアで来ていた組もあったそうで、愕いた。

凄いのは、リンゴを20KGも買ってきた。

美味しいから食べろと薦められるが、固くて美味しくないのだ。

妻は固いのが、私は柔らかいのが好き、好みが合わないのだ。

一番の不安は、妻の体調が不調になることより、息子が気付くこと。

息子は妻が家族会等に参加するのを凄く嫌がっており、参加しないでと頼まれ、それを

妻が了解しているのに、こういう行動をするのだ。

リンゴ狩りの場所は、毎年出かけている場所の3軒隣で、何時もの所より親切だったんだという。

更に、凄く立派な弁当がでたそうだ。

更に愕いたのは、それを全て食べたというのだ。

毎年、出かけているリンゴ狩りにも行くのかな?????。

私が食べるリンゴは、暖かい処において、柔らかくしてから、出してあげるというが、

これって、腐りかけにしたのを出すということだろう。

柔らかいという意味の取り違えが激しい、恐いね!。