HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

錦秋の飛騨路めぐりのバスツアー

1泊2日の予定で、世界遺産 白川郷・小京都 飛騨高山・香嵐渓

日本三名泉 下呂温泉の名旅館「下呂観光ホテル本館」という長たらしい名前の

バスツアーに行く。主発は17日だ。

もう行きたくないのが本心だが、妻は行く気十分で旅行雑誌を読み漁っている。

旅行準備、全然進まない。

手ぶらで行きそう。

体調をくずすとまずいので、無料のインフルエンザ予防注射もするなという。

どんな服を着ても貴方は美人だと言うが、妻は服も新調。

読売旅行でもっと早い時期、暖かい内に行く予定だったのだが、主発時間を会社が無断で

30分早めたのが気に入らずキャンセル。

これで諦めたと思っていたのだが、今回の会社がカタログを送付してきたのを見て予約。

私の意見など、聞かずに予約、何時もは必ず、私の意志を確認するんだが。

夕食だったかが、食べ放題、これは楽しみだったのだが、12月10日に会社の健康診断

があるので減量に入っているので、食べられないのだろう。

毎日、200gぐらい体重が減っているのが、パーになりそうで、これが不安。