HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻は子守に筑波まで行く

12日、13日と筑波で泊りがけで孫の世話を頼まれていたのが、泊まりは断わられ

目を真っ赤にして日帰りで帰ってきた妻。

次は14日に行くという。

行っても良いのだが、高速代は私もち、おかしいというがおかしくないと言い張る。

今日の話は

1)長男がストレス性ジンマシンという医者の診断

2)万博記念公園に銀杏を貰いに行ったが、すでになかった。地面には落ちていたが

手あれが心配なので拾わなかった

3)長男はどうも小学校にいけないと幼稚園の先生に脅されている様子だそう

理由はすぐに泣いたり、暴れたりするからだそうだ。

4)14日は旦那が東京本社出張で10時まで在宅なので、早く行かなくてもよくなった

5)娘はパート先をよく休んでいる

6)長女は元気

この話を我慢強く聞いていたが、流石に1時間も聞いていると、あほらしくなり止めた。

息子に言わせれば、妻は今日、筑波に泊まるはず。

妻に言わせれば、息子に、泊まるなんて話した事はない。

私は最初は泊まると聞いていたが、昨日だったかに、泊まれなくなったとは聞いた。

認知症の始まりか、心配しすぎか!?

幾ら長女を嫁に貰ったといっても、義父母と妻の面倒をみるのは苦痛だ。

心配しすぎなんだろうか?