HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その121);芝生の状態

イメージ 1

イメージ 2

スミチオンこぼした所の芝は枯れた。

ほっといても再生するのか、張り直しか?。

スギナを根まで枯らす何とか除草剤をスギナに筆で塗っていたとき、除草剤がたれて周囲の

芝が枯れてしまったが、今はほぼ再生したので、この経験からほっといても芝は再生すると

思うけど、結果が出るのは、何ヶ月か先、楽しみだ。

スギナを根まで枯らす何とか除草剤をスギナに筆で塗った効果は、ある場所とない場所が

でた。除草剤を幾らたらしても大丈夫な所は枯れたが、たらせない所は再び出てきた。

今日の散布の前に道具の写真を撮った。

2回目で慣れか、使ったのは壊れた注入器、ペットボトル、攪拌棒、ジョウロだけ。

写真に写っている椅子を作業台に使ったのが、スミチオンを零した要因だが、今日も使って

しまった。

スミチオン切れで作業終了、でも10Lは撒いた。

気のせいか、芝に元気がない感じがする、1㎡あたり、3Lは多すぎるのかも。

玄関前の芝にスミチオンをまくのは、もう少し様子を見てからが正解だろう。