HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

もう長く生きられないと思った瞬間

正直に記録しないと何が何か分からなくなるので、恥ずかしいが正確に書く。

1)2月9日(日)、朝、5時過ぎ、ジェネリックバイアグラ100mgを服用

2)30分程待ち、勃起したので、妻の寝床へ行くが、拒絶されて、勃起が収まってしまう

これも大きなショックなのだが。

3)寒いので、妻の寝床にいると、やがて、妻もその気になるが、勃起せず終わり

4)その後、ひと寝入り

5)7時半ごろか、窓から外を見ると駐車場の屋根に雪が積もり、撓んでいるのを発見

6)駐車場の屋根の骨材が、車の上に落ちて、車の屋根が窪んでは不味いので雪下ろし

妻は雪下ろしを止めたが、雪下ろしは簡単と思ったのだが、これが大きな間違い。

7)雪下ろし途中に、意識がボーと、胸もムカムカするので、急いで家の中にはいり、椅子に

は座って居られない状況なので、コタツに入り寝ろぶ

血圧が下がったと推測、運動すると血圧が下がり、気分が悪くなることがチョクチョクあるのだ。

8)8時半過ぎか、朝食を食べろというので、気分も収まったので食べる

9)椅子に座っている気分ではないので、再び、コタツに入り、うたた寝

10)11時近くに昼食だと起こされ、立ち上がろうとしたが、立ち上がれず、バタッと倒れこんでしまう

11)ここで初めて、両足に間隔がないのに気付く、当然、動かない

12)妻と息子は何をしているのかという感じで私を見ていた(冷たいね~)

13)再度、立ち上がろうとしたが、両足が動かず(感覚がない、痺れは感じず)

もの凄く焦ったが、凄く冷静だった様に思う。

14)立ち上がれないと告げ、先に食べててと伝えたが、これは妻と息子には分かったらしい

15)5分後ぐらいか、三度、立ち上がりを試みたところ、立ち上がれ、歩けた

16)昼食は普通に食べた

17)コタツでねっころんでいるのが恐いので、椅子に座り続ける

18)薬の持続時間が5時間らしいので、それを待った

自己判断で薬のせいだとしているが、この薬はちょくちょくと飲んでいるが、このような経験なし。

血圧が90以下の人は飲むなと注意書きがあるが、90台の時はよくある。

脳梗塞は半身らしいので、異常は両足だけで、腕は両方正常なので、違うと自己診断。

昨年、CTは撮影したが、MRIの撮影、3ヶ月待ちなので止めた。

撮影すべきだったと反省しきり。

そうそう、家庭菜園を遣ってる時も、しゃがみこんでしまう事もあるので、薬は関係ない

ように思うけど、実験してみる度胸もない。

エッチも好きで、こちらも止めるという決断はすぐに揺らぐ。