HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

勤務表を自分で造りたい同僚とトロイ本社

同僚が勤務表を自分で造りたくて、ゴチャゴチャと言ってくるので煩くて・・・。

自分で造りたい気持は分かるけど、そう自分に都合よく造られても、他には迷惑なんだけど。

本社の人間が、勤務表を見て、そのアンバランスに驚き、本社で公平に造るとなったんだ

けど、抵抗している、で、私に応援をとゴチャゴチャと言ってくる。

勤務表は以前のように本社で造ってと要求したのは私なんで、応援は難しいんだけど

それは同僚に伝えてないし、本社も言わないので、こういう動きになってしまっている。

この日程表作成に関しての不安は、新人君、土日休みでないと不味い感じ。

本人は休みはいつでも良いという感じの話をするが、土日に近所との協同作業をしている

感じがするのだ。

最近は、私も、勤務表なんてどうでも良い感じもするが、今まで通り、現場で作るとは言い出せない。

明日は12日、16日からの勤務表がないと、不味い状況なんだけど、12、13日には無いと

16日は○○勤務だと電話で伝えなければならなくなる。

本社の人間がこれほどトロイとは、想定外。

いやいや、我々はどうにでもなるとでも思っているのかな~。

年寄りばかりだから、遠慮してるのかな~。