HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

靴下の購入

足の冷えに負けて、自分で靴下を購入した。

4足はスポーツオーソリティでトレッキング用の厚手の靴下、2足はユニクロで。

ユニクロで厚手のものを探したが無し、900円のをかった。

トレッキング用の厚手の靴下は、一足、2000円少々。

最近はいてる靴は、トレッキング用の27cmのもので、暖かいのだ。

ちょっと前まで掃いていた靴は、20年前に富士山登山のために購入したもので、重くて足を

鍛えるのに最適だったが、最近はそういう重い靴はないと店員が言う。

狩猟用のブーツは幅が2Eで窮屈だし、日常的に履けないので棄ててしまった。

この靴や富士登山用の靴のために、純毛の厚手の靴下があったのだが、棄てられてしまった。

引越し時に荷物の整理をしすぎたということ。

日常的にそういう靴下がいる靴を履くようになるとは想像外だった。

それで同じような靴下を探したのだが、無いのだ。

今回購入した靴下の強さが不安、毎日履くから、1ヶ月ぐらいで穴があいては不経済このうえない。

当分、妻には値段を云わないほうがいいだろう。

家庭菜園に入ったところ、ぬかるんでいて、ブスブスと足首まで入ってしまい、2足目の必要性を感じて

ABCマートで靴探しもしたけど、値段の割りには軽い感じで、買わず。

妻が実家へ手すり増設工事の契約に出かけて不在な為、好きな物を購入するチャンスだったけど

出来ず。靴幅がはっきりしないのが最大のネック、何でかな~はっきりさせないのは。

歳を取ると、着るものも高価なものでないと、寒さが堪えるというのは思いもしなかった。