HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

大雪の中、仕事より只今帰宅

大雪の中、仕事より只今帰宅した。

茨城に来て、40年以上経つが、初めて経験する大雪。

今日は、4WD車で出勤していたので、スイスイと走行し、日頃と変わらない時間に自宅到着。

走行ラインがよく見えない中、雪を蹴散らしながら走ったので、気持良かったけど、パジェロならもっと良かった。

さすがに車は少なかったけど、

ノーマルタイヤ&2WD車で走ってるアホにぶつけられるのが恐いから、対向車と後ろの車の有無には注意。

明日は遅番なので、雪は融けてしまっているだろう。

明日は何人の客がくるだろう、今日は76人、大赤字だねきっと。

臨時休館にすればいいのにと思う、今日も明日も。

しかし、大したものでコンビニは開いていたけど、見た感じ止まっている車がないので

休店状態なんだろうけど、これも無駄だねえ。

しかし、温暖化、これ間違いのように思うけど、温暖化支持者は温暖化に伴う異常気象

と主張するんだろうね、きっと。