HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その92);ユニットバスの床掃除

ユニットバスの床掃除を今までやっていたが、綺麗にならない。

多分、カビだと思うけど、カビキラーを使うなというので、スポンジでゴシゴシしてたけど駄目。

碁盤状の溝がある処が黒ずんでいる。

2月から10月、全く掃除してないと思うけど、認めないし、する感じもないので帰宅後に

風呂に入りながら掃除。

風呂の蓋もよく見れば汚い、掃除皆無なんだろう。

私がするしかないか。

元気な時も掃除しなかったんだから、ガンになった今、する分けないか。

気にしないで、今まで通りに行くかな~、どうしよう。

家全体をちょぼちょぼ掃除するかな~、汚れてても病気にならないなら良いかな~。

余談だが、

近所の新築へーベルハウスが売りにでていた。見ていた感じでは住んでいたのは1ヶ月もない。

土地付きで3700万円(土地60坪、建坪32だったかな)、誰か買うかな。