HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

伊勢神宮行き決定

14~15日と伊勢神宮へ参拝することになった。

JTBのツアーを申し込みに旅行代理店へ行ったが、募集終了。

出発の10日前で締め切りなんだそう。

一端は諦めたが、個人で行こうという。

行き当りばったりで行こうと云ったが、宿は予約しておきたいというので、探しに探す。

目が真っ赤になるぐらい探した。

名古屋だとか松坂に泊まるのは嫌だそうで、伊勢市の神宮近くがいいという。

空きがあるホテルが2軒ヒット、一軒は40000円/人泊ぐらいするので、こちらはパス。

ビジネスホテル山田に予約、食事なし。2人で10000円位、値段的・場所的にはグッド。

JRの切符を買いに、先ほどの旅行代理店へ行くが、切符はJRで買った方が便利と言われ

駅まで行く。近くの駅へ行ったが、混雑していたので、40分掛けて出発駅にしようとしている

駅まで行った。ここでも近鉄線の切符は買えないと云われてしまい、JRのものだけ購入。

料金は58300円だったか、お金はカードで私に払えという。

駅員の前で揉めても仕方がないので、支払ったが、ひど~い~~~。

出発駅近くで24時間止めて置ける駐車場探し、大体が800円/24時間。

500円の処もあったが、怪しいので嫌だという。

お米は洗ったが、タイマーの設定をしなかったと言うので夕食は弁当。

今まで、近鉄線の特急を予約しようとしていたが、IDを取れとかいうメッセージがでる

ので中止、急行で行くことにした。

国内旅行だけで収まって欲しいと思うのが本心。

来年、3月または8月には必ず仕事を辞めると宣言してあるので、外国はこれ以降だろうか。

辞めない方が正解かも~。

予約だ、調査だ、計画だ、予算だが全部押し付けられそうだから・・・・・・。

しかし、何でOKしたんだろう、私が。