HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻が勧めるままに病院へ

妻に病院へ行け行けと言った手前、それが我が身に振りかかってきた。

仕方がないというか、恐いが村立病院へ行った。

待ち時間2時間、診察5分、疲れ果ててしまった。

診断はストレス性の下痢、2週間分の下痢にも便秘にも効く薬を処方するので、飲めという。

大分前より下痢と便秘を繰り返しているので、処方薬を購入せず、処方箋は廃棄。

午後から、内視鏡検査をしてくれる病院を探したが見つからず。

えいやで、妻に

日立総合病院の予約センターに電話してもらったが、医者の紹介状がないと駄目だという。

現役だと、OKだったと思うが、それにしても残念、もうドッグも受けてないし・・・ごり押しせず。

東京まで行けば検診で内視鏡検査をする所はあるようだが、茨城にはない模様。

つくばにはあるような気もするが、遠すぎる。

ないもんだねえ、病院。

しんぱいしすぎかな。