HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その88);娘の家の床強度

昨日、初めて、完成した娘の家に入った。

我家と違い現代的で、広いリビング、羨ましい、我家の倍はある。

一番気になったのが床、我家と比較にならないほど固い、タワムという感覚ゼロ。

聞いた事がなかった創建という会社で建てたのだが、しっかりした建物のよう。

夫婦とも住宅関連会社に勤めていた(いる)ので、間違いはなかったのだろう。

それに比べて、我家は・・・・・・とほほ。

連絡せずに突然訪問したので、帰宅まで周辺を散策。

島名小学校まででかけ、集団下校中の孫を見つけたが、途中で車に乗せるのは不味い

と思いそのままやり過ごした。

外断熱っていいのかな、締め切った家に入ったが、エアコンなしで暑くも無かった。

緊張してたからかな、気温が低かったのかな~。