HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

手術7日目

7月26日(金)、今日は面会に行かず。明日も行かない予定。

退院当日は、9時には病院へ行く予定だが、もっと早い方が良いのかな~。

妻からは早く来てと言われている。

今日の記録は、上記のようなことではなく、肺がんで奥さんを亡くした同僚から、早い目に

Hをしておいた方が良いぞというアドバイスをされたが、正直する気分でないと返事。

彼がいうには、したくともできなくなるぞという。

彼が奥さんをなくしたのは、30年位前、多分、20歳台の時、静岡の大病院で。

私は66歳、状態が違うというが、後で後悔するぞと脅す。

確かに、妻が亡くなれば後悔するだろうが、そういう感じもしない。

彼の奥さんは彼が他の女性とデート中に、死亡、臨終に間に合わなかったそうで、

いつどうなるか分からんぞと脅す。

私は妻が5年間は生きるという想像、なんの根拠もない漠然とした感覚なのだが。

大体が手術痕を見ると問われて、気持ち悪いから見ないという返事をするぐらい度胸の

ない私、出来るはずがない、触れるはずがない、触られるのも嫌。

寝室を別にしようと提案し、拒否されたのだが、何で拒否するのか原因は不明。

分からん、何を考えているのか、妻は、、、、変化が嫌なだけなんだろうか。

同僚、独特な人が多いし、独身(奥さんが死亡、離婚)が多いのだが、多くは女気なし。

私もその中に入りたいのだが、彼は3人も奥さんを替えた、ヤッチャン系の人、

案外に考えが似通っている人なので、考え込んでしまっている。

会うたびに言うから、惑わされぎみ。

ジェネリックバイアグラの輸入を手伝ってあげているので、私がHレスになれば、協力しなく

なるとでも思っているのだろうか。

新たにブランド・バイアグラの輸入協力を頼まれているのだが、今回の乳がん騒動で

フリーズ中、為替が100円/ドルでは価格メリットも少ないと言っているんだが。

今も奥さん以外にいるようで、飲まないと出来ない感じ、しすぎだと言っているんだけど

人の趣味に水を注すのもな~って感じ。

前の会社とは異質な人達、だから面白いのだが、酒と女とばくちに、引き込まれそう。

引き込まれたいという願望もあるから不思議だ。