HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

手術3日目

元気だ。

同室の大腸ガンの人、緊急手術だそう。

話す事もないので、

今日は産婦人科に入院している妹の見舞いに妻と行ったのだが、

早くは歩けないらしく、歩くペースが合わない。

妹はベッドより起き上がり話していたが、30分程で横になってしまった。

疲れてしまったらしいが、どんどん元気になっているらしい。

鎮痛剤を1mL/H(?)の速度で自動投入、これが効き、痛くないらしい。

抗がん剤治療はしてない様子。

妻の方は、長く入院していたいと言い出した。

家に帰れば元気になったと家事をやらされるからだそうで、其の通りなのだが、正直すぎる。

入院したくともさせてもらえず、2週間ほどで退院させられるだろう。

甘いというか、作戦がないのか、考えがないのだろう。

長期に入院したければ、そういう手立てを尽くしておかねばな~~。

しかし、コロコロと気持ちが変わると思う。

確かに計画性がない人ではあるのだが・・・・・・何とかなっていたので、運には恵まれているのかも。