HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

孫の運動会へ

5時に起き、6時前に朝食、息子用のおにぎりを作り、ぱらぱらと雨模様の中、

早朝から妻は孫の運動会へ行った。

止めたかったが、気晴らしも必要だろうという気持の方が強く、何も言わなかった。

楽しい思いは一種の免疫療法、これでガン細胞の増殖が少しでも阻害されればいい。

好きこそ物の始めというが、

高速の運転、あれほど嫌がっていたのだが、行きたい所は何としても行くのだろう。

あっちこっちの名所に行きたいと行っていたが、私に興味がないので、友人他と

行ってと言っていたが、行った様子はないので、これからは希望を実現させてあげよう。

しかし、思うに、乳癌の治療方法、どこまで調べてしっているのだろう。

手術して終わりと思っている節もある。

抗癌剤治療、ホルモン剤治療が数年続くことは知っているのだろうか。

昨日は妹の引越しの手伝いに行った、これも止めなかった。

体力の維持という概念はあるのだろうか。

一昨昨日も、親の病院への付添いで出かけた。

その前日も出かけた。

10日は仕事だそう、退職を奨めたが、辞めない感じ。

出発にあたり残した言葉は、

孫(長女)はリレーの選手に選ばれ自信を持ったそうで、学校で泣かなくなったと担任

が娘に連絡して来たそう。ダンスも上手なんだそうだ。

勉強は駄目だが、運動は得意ということかも知れないが、運動が得意でもな~だ。

少し前までは、保健室で過ごしていたと聞いていたので、心配をしていたのだが

解からないものだ。

自分の病気を忘れさせる活動、良いのかな、其の方がとも思うのだが・・・・・。