2階の書斎に何時まで経っても、電話(KDDI)をトヨタホームが繋ぐ工事をしないので、
自分で電話線を這わした。
1階リビングから、階段、2階踊り場、廊下、そして書斎へと線を引いた。
妻が見っともないと怒るが、何時までも、電話回線(インターネット用)がないのは不便。
リビングでやればよいのだが、覗かれて、使われて嫌なのだ。
この工事は、契約前から、契約後も、なんどもトヨタホームに伝えており、返事は
大丈夫ですという返事だったのだが。
実際に電話工事をしたのは、引渡し後、その時に確認すると繋がっていなかったのだ。
監督は繋がらないのを知っていたが、電話工事会社(NTTとKDDI)がなんとかすると思って
いたらしい。これからもう4ヶ月経過、進展なし。
仮配線に及んだ次第。
電話工事会社へ私が発注すれば、早ければ1週間、遅くとも、1ヶ月で終るのだが
トヨタホームに遣らせと、妻が意固地になっているのだ。
理由は約束、契約を遵守させよう、もう譲歩は嫌だと。
そう私も思うが、ギブアップ気味。
それがトヨタホームの作戦なんだそうで、そんなことはないと思うけど、確信がもてない。