HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その77);電話の仮配線

イメージ 1

2階の書斎に何時まで経っても、電話(KDDI)をトヨタホームが繋ぐ工事をしないので、

自分で電話線を這わした。

1階リビングから、階段、2階踊り場、廊下、そして書斎へと線を引いた。

妻が見っともないと怒るが、何時までも、電話回線(インターネット用)がないのは不便。

リビングでやればよいのだが、覗かれて、使われて嫌なのだ。

この工事は、契約前から、契約後も、なんどもトヨタホームに伝えており、返事は

大丈夫ですという返事だったのだが。

実際に電話工事をしたのは、引渡し後、その時に確認すると繋がっていなかったのだ。

監督は繋がらないのを知っていたが、電話工事会社(NTTとKDDI)がなんとかすると思って

いたらしい。これからもう4ヶ月経過、進展なし。

仮配線に及んだ次第。

電話工事会社へ私が発注すれば、早ければ1週間、遅くとも、1ヶ月で終るのだが

トヨタホームに遣らせと、妻が意固地になっているのだ。

理由は約束、契約を遵守させよう、もう譲歩は嫌だと。

そう私も思うが、ギブアップ気味。

それがトヨタホームの作戦なんだそうで、そんなことはないと思うけど、確信がもてない。