HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻が乳癌らしい

妻が乳癌らしい

本人が言うには乳房に大きなシコリがあるので、明日、病因へ行くと先ほど通告された。

義理の妹は子宮ガンで、10日のMRI撮影待ちだが、初診をした病院では宣告されている。

そこの病院では治療が出来ないので、日赤を紹介され、そこでのMRIさつえい待ち。

姉妹だから同じ病院を選択か。

子宮ガンと乳癌。

で、冷たいが、姉妹二人が死んだ後、ご両親の面倒は誰がみるのかと質問。

返事は5年は生きる心算だから、当面は大丈夫だろうと言う。

費用はと聞くと、貯金を下して来たと、口座名は聞かず。

多分、私のそれだと思う。

これで、蓄電システムの導入は見送り、治療費に回すしかないだろう。

20年前、乳房にシコリがあり、嫌がったが強引に検査に行かせ、生検しなくとも大丈夫

だろうという事だが、経過観察要だったが、ほったらかし。

ドッグ受診を進めていたが、無視されていた。

義理の妹の方は、17日だかに水戸市内のマンションへ引越し、予定を変えないらしい。

強い姉妹だと思うが、この姉妹の夫、二人は気弱。

妻が死んだ後の事を色々と考えてしまう。

真面目に長生きは罪なことだと思うが、親が長生きでも子は分からんということか。

二人とも健康には気を使っていたが、病院嫌いは同じ。