HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その74);書斎用テレビのワイヤレスヘッドホーン

”引渡後(その70);洗面所発のノイズ対策とテレビ購入”で書いたテレビ購入。

土曜日(25日)に納品されたが、ワイヤレスヘッドホーンが繋がらないまま。

繋がらないのは、ソニー製のワイヤレスヘッドホーンが光デジタル音声入力専用で、

その出力端子がテレビ側にないのだ。

ないのは、納品時に発覚、出入の家電販売店の人(社長の息子)、コネクターを準備すると

言って帰ったままだが、コネクターで済むとも思えない。

対策としては

1)テレビを32インチの同型に変える

2)DVD録画機を付けて、そこから光デジタル音声出力を取る

3)デジタルー光変換機を付ける

4)ヘッドホンを変えて、信号をビデオ端子あたりから取る

一番、簡単な方法は

5)妻のテレビ(シャープ)と書斎用テレビを交換する

なのだが、妻が嫌がるのだ。

趣旨は業者のミスだから、業者で対処と筋論を言う。

さーて、どうなる事やら。

書斎にkDDIの電話が繋がらないと、インターネットが出来ないので、トヨタホームの工事待ち

なので、これは私も慌てていない。

さ~て、どうするか、どういう腹つもりでいるか。