HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

クシャミ再来とタイル落下と再雇用契約書

今日は2件のトラブルがでて、ストレス大。

一件は、朝、薬湯槽を高濃度塩素消毒するために、浴室へ行くと、床にタイルの破片が落ちていたのだ。

浴室入り口の頭上に貼ってあったタイルが2枚落下し、砕けていた。

係長の出勤を待って、報告。

結論は落下した周辺のタイルをガムテープで固定し、営業はするという方針、課長も了承。

で、汗だくでガムテープはり。

二回も着替え、着替えといっても、乾かして同じ下着を着たけど。

二件目は、交代、1時間前ぐらいか、清掃掛が来て、木曜日にクシャミ客がでたという。

原因はオーバーフロー回収タンクを定休日の水曜日に我々が洗わなかったからでは無いかという。

洗ったので、洗ったと返事したが、信じられないという顔つき。

2時過ぎに交代者が来たので、引継ぎに、上記の話をすると、話しが全然違う。

木曜日に問題になったのは、塩素臭いと客がクレーム。

その原因は、定休日にその清掃掛が、洗面台の前にある鏡の周辺を原液の塩素剤で洗った

為だという。臭いもそこから発生しているのを確認したという。

この話もにわかには信じられないが、、、、そうですかと受け入れた。

オーバーフロー回収タンクを洗ったのは彼、私は確認する立場だったが、水曜日、確認しなかった。

私も含めて、責任逃れの話が先にたち過ぎ。

午前に部長が再雇用契約書を持ってきた。

まだ給料があがったのかさがったのか未確認だが、日給、7500円で9時間拘束。

時間単価は833円、ベイシアのパート並み。

アホらしいが、辞めるには惜しい仕事の感じがして、踏み切れず。

失注するまでしがみ付きそうで、これも恐い。