HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その100);アンテナの位置変更

イメージ 1

仕事から帰宅するとテレビのアンテナが屋根の上から妻壁部分に変更されていた。

妻壁を内部から補強するという約束だったが、実施しているか否かは未確認。

天井裏にもぐらないと確認できない。

トヨタホームを信頼していいのかなと思うが、妻は天井裏にもぐり確認してと言う。

気になったのは、アンテナの方向、鹿嶋方面を向いているので、業者が帰り支度をしていたが

質問すると、一番、電波受信感度が良かった方向なのだそう。

今度、テレビを持ってきて確認するというので、納得したが、本当なか~。

写真は別途、暗くて、撮れないので。

今日の朝、完成予定日が2月10日のトヨタホームを見に行ったが、アンテナは屋根のてっぺん

にあった、太陽光パネル付きなのに。

以下は1月25日に追加。

写真は壁に取り付け直したアンテナ。

壁の補強を約束通りに実施しているかは未確認。