HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻の定年延長

12月25日で定年のはずが、また1年延びた。

定年延長の主たる理由は、新しい人が採用できないという事らしい。

それで、今日、喜び満面の顔で、着飾って、ミーティングにでかけた。

迷惑この上ない。

私も仕事を続けないと、家事をしなければならなくなってしまう。

実際しているか、今日の昼飯は息子と海苔弁、私の小遣いから支出。

この額が、案外バカにならないのだ。

月に数回しか仕事をしないのだが、本人にはいい小遣い稼ぎ、時間潰し、自尊心の満足

なのだろう。

今日は車を貸せというので、R2-Rを貸した。

小さな車でないと、駐車場に止められないという理由で、大体、駐車場を空けてくれている

のだから、大きな車(小型自動車)でもよいだろうと思うのだが、、、、、、、。

R2-Rの中、どこを見ても何にも無いんだが、もう身の回りに何にもない、これも悲しい。

違うのかな~車を貸せという趣旨は。

妻の仕事の連絡は携帯なのだが、時々、黒電話に掛かってくる。

その時、偶に私がでると、相手がビビる(私の態度が悪いので)ので出ないでという。

無言電話も時々ある。

誰だろうと思う、ビビる相手も、無言電話の相手も。

同じ興味かな。

一体、私の事を何と話しているんだろう。