HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小沢さん使いこなす

”嘉田代表“剛腕宣言”「小沢さん使いこなせずに官僚は使いこなせない」…11党首討論
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121201-OHT1T00043.htm?from=related

その通りだと思うが、端的過ぎる言葉だ。

小沢さんを使いこなしても、官僚は使いこなせないかも知れないが、逆もある。

官僚は使いこなせても、小沢さんは使いこなせないということだが、これは問題ないとも思う。

個人と組織、普通は組織の方が強い、それも権益を守ろうとした組織はそれは強い強い。

どんな組織でも同じ、民間の会社でも同じ。

小沢さんを嫌う人は、使われた人、使われかけた人、議論で負けた人、権益を奪われた人、奪われそうになった人

さらには、お礼に不満を持っている人のいずれかなんだろう。

嘉田氏は上の利害関係や上下の関係がなく、使いこなす気概があれば、上手く行くと思う。

これで、日本改造(ぶっ壊し)が進む事を切望する。

孫、子の為に団塊の世代がまだ元気な内に一度、意識的に壊してしまえという意見だ。