HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

よく言った安住氏

"被災地首長、立派なことを言うが…民主・安住氏"
読売新聞 7月30日(土)20時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000675-yom-pol

安住淳国会対策委員長、彼はおかしな人だと考えていたが、この意見は正論だ。

松本龍前復興相も当たり前の事を言って辞任してしまった。

多くの人がヒステリー状態、可哀想状態の中で当たり前の事をいうと、バッシングを受けてしまう。

被災地自治体の首長のみならず、住民も、国会議員も短絡的な所もあるが、そろそろ夢から覚めて欲しい。

夢というのは、誰かが何とかしてくれる、して欲しいということ。

宮城県知事が大臣を待たした事、それを会議の時間に遅れていないと主張し、おかしくないというこの態度が

被災民の無礼さを象徴しているのだろう。

そろそろ、夢から覚める時、覚めさせる時だろうと思う。

私はとっくに覚めて、公では泣き言を言わず、仲間内では行政の不満たらたらこぼすが、自己の責任と資金で

何とかしようとしている。

最後に、復旧費用を増税で賄うというのも止めて欲しいと思う。