HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機63日目

6月2日(木)、朝から不信任案の採決に興味があるので、テレビを見っぱなし。

結局、不信任案が否決され、ガックリ。

まだまだ民主党政権が続くと思うと悩ましい。

しかし、民主党の議員って度胸がないというか、日和見というのか、風をよまないのかよめないのか。

不味い人達に投票してしまったと思う。

さりとて、自民党がいいとも思えないし、共産党社民党は採決を逃げた様だから、これまたどうしようも

ない。政治不信なんてものじゃなく、政治崩壊、適当な言葉が出てこない。

今日の朝、役場の拡声器が

”貴金属品やブランドのバックを引き取りますというセールスの電話に注意”を促していたが、

それと同程度の事がどうどうと国会で演じられているようだ。

期待させといて裏切る。

期待する方がバカか。

残りの任期2年を管政権が続くと思うと、不安だが、今以上の災害がない事、与謝野大臣の

言葉を借りれば”神の仕業”を再び被らないように、神に祈るしかないのだろう。

テレビ局の編集かも知れないが、

被災地の方は、自分たちで管政権を選んだ(支持した)という事を忘れないで欲しい、残酷か!。

テレビを見過ぎた事で生じる不都合はオヤツの食べすぎと目の不調。

カップ麺、メロンパン、煎餅、チョコレート、柿の種、ショートケーキ、ブドウパン、バナナの揚げ物を

食べてしまった。

息子はスルメを焼いて食べていた。

妻にばれると煩いので、これから買い物に行こう。

今日は疲れ果て21時過ぎに寝てしまった。