HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機64日目

6月3日(金)、7時前まで寝てしまった。

昨夜は21時ちょっとに寝たから10時間近い、21時前もコタツで寝ていたから、凄く長い時間だ。

ともかく精神的に疲れた。

体より精神が疲れると寝られる。

息子が1日中寝ているのが分かるし、妻がコタツで寝ているのも分かった。

家族2人、精神的疲労が凄いのだろう、昨日は私も疲れ、家族全滅ということか。

私は、それほどに、不信任案可決を心底期待していたのだが、残念だ。

次は問責に望みをかけ、マスコミ等が無責任だ等の報道を幾らしても、自民・公明信念を曲げないで

ほしい。

本当に、税金を払う国民の事を忘れないで欲しい。

静岡県の知事が荒茶の線量を計らないそうだ、民主党政権はこれを暗黙的に認めるだろう。

お茶好きな日本人はじわじわと体内被曝で、ある日突然、ガンだと宣告されるんだろう。

子供にお茶を飲ますのを止めたがよい。

最悪な方向に向かっているようだ。

妻がどこかに出かけたので、息子と2人で、弁当を食べる。

中トロ寿司だ。

これ私の小遣、1500円、手違いばかりだ。

明日も出かけるというので、明日も弁当の予定。

明日はステーキにしたいが、息子が出かけると言うかな、言って欲しい。

分厚い肉を腹いっぱい食べたい。

欲望が単純すぎるかとも思うが、それ以外に頭に浮かばない。

昼食後、録画したスクランブルを見たが、福岡先生、凄く怒ってたが、当然だろう。

原口議員は憮然とした表情だったが、これって、騙される方が悪いとも思う。

代議士会議、鳩山ー管会談、演出でないことを望むが、出来勝負、八百長臭い。

番組の中で、民主党の中から首相を出すとしたら、海江田大臣か野田大臣しかいないと述べていた

が、野田大臣は管首相相当に無能と思う。

自民党に助け舟をだしてもらえとも発言していたが、海江田大臣が首相になり、周り全てを自民党

人が占めてもいいんじゃないかと思う。

小沢さんは私も終わったと思う。

上記の事など、民主党には無理だろうから

被災者救援など、後回しにしてもよいから、自民党さん、政権交代活動第一を望む。

復旧資金を出させられる1人として、民主党には任せられないからだ。

松木けんこう議員と欠席した議員以外、ぜんーぶ駄目だ、民主党の議員わ。

18時30分より、役場、ディヴェロッパー、団地住民による被害分析検討会(?)に参加。

東北3県の津波等被害者と同じような事を言っていたので、そういう心理になるのだろうか。

この会合で貰った等高線を都市計画図にプロットした資料をみてガックリ。

盛り土と切り土の境が敷地の半ばにあるのだ。

自宅が半壊、全壊、宅地がひび割れして大変だとは思うが、

1)風評被害で価値がさがった

2)道義的責任はないのか

3)法律に則って造成したのか

4)地盤沈下を見通し、造成や建築しなかったのか

5)危険だと思わないので崖っぷちの宅地を買った

6)何でもっと早くボーリング調査しないのだ

等々、いちゃもんを付けていた。もっと事前調査していちゃもん付けないと、泣き言いっても駄目。

参加者は200人以上いたと思うが、大部分はしら~としてた。

多分、次の会合があっても、殆どの人が出ないと思う。

黙って話しを聞けず、雑談する人が多くて参った。

我慢してほったらかしていたが、注意するのが、正しいのだろうが、そういう気概もでなかった。