HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機83日目

イメージ 1

6月22日(水)、晴れ。

5時に起きて、早足で1時間散歩。

6時に朝食、早いので驚く。

以降、韓国ドラマ”ドラゴン桜”をビデヲで楽しむ、なかなか面白い。

後は、添付資料のようなグラフや表を作り、パソコンで遊んで時間を過ごしている。

資料のカロリーは食材を計り、カロリーを計算しているが、流石に調味料等は含めていないで正しくはない。

1800KCALを摂取するのは難しい。

今しがた、息子と妻は病院へ行ったが、次回は3週間後か、1ヶ月後か、さてさてどうなるやら。

午後から、妻は、家族会のカラオケ大会へ行くそう、一応止めたが、それでも行くそうだ。

昼寝三昧。

17時前に帰宅した妻が何か言いたそうだが、無視、無視に限る。

散歩に行くというと、一緒に行くというので、断わる必要もないので、どうぞ。

待っていたとばかりに話始めた事は、支援センターの喫茶店で働かないかと声を掛けられたが、どうしよう

という。返事は働きたければ”どうぞ”。

息子はどういう反応するかと聞くので、夕食時に話したらというと、大丈夫かと聞くので、

説得なしなら大丈夫と答えた。

夕食後に話したが、”ディサービスに行かなくなった後にして欲しい”という返事だ。

結論は”中止”、本人も気乗りがしなかったのだそう。

息子が夜の散歩に行っている間に、”話を持ってきてくれた人に断わりの電話”をした。

相手も、息子が嫌らしいと言うと、すんなり理解してくれたらしい。

病院帰りに買ってきた、昼食用の中華風 あんかけ焼そばのカロリーが分からないのには参った。

450gあったので、色々調べて、690Kcalとしたが、いいのかな~。