HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

また上京したいと息子が言い出した

今日の夕食時、息子が東京へ行くと伝えてきた。

妻は固まって、ダンマリ。

私は、いいjjんじゃないかと返事。

東京へ行く目的は、就職、遊び、どちらでもよいが進学ではないねと確認。

進学はしないという。

ただし、昔と違って、お金は大してもうないから、考えてとお願いした。

食事後、妻に、どうせ1週間もすれば帰ってくる。

この間はお金は多少掛かるが、仕方が無いだろうと伝えた。

その後、息子と定例の散歩、何がしか、息子は元気がない歩き。

何か話したかったのかもしれないが、ダンマリのままで1時間散歩。

この後だ、妻が出血したのは、すごいストレスだったのかも。