HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

三人で外食へ

自宅で焼肉を食べていた時、私がおおきなステーキ肉を売っていたので、次ぎは3枚買って来るので

三人で焼いて食べようと云った所、当然、妻は反対。

理由は焼けないからだという。

そういう押し問答をやっていた時、息子が

宮ステーキが出来たので行こうと言った。年末の時だ。

では、行こうという結論になり、今日、行った

妻は、ハンバーグ。

息子はロースステーキ、500gだったか、一番おおきいもの。

私はサーロインステーキ、300gだったか。

ビールが食前酒、ワインがなかったのか、見つけられなかったのか!?。

総額は9931円、小遣いより支払い。

驚いたというのか、良かったというのか、息子が家族連れの外出を提案、それも日にちをおいての実行。

帰りに、ジーパンでもプレゼントするかと云うと、買いに行こうという。

これにも驚いた。

気分的に大分落ち着いているのだろうか?。

今度は寿司を食べに行こうと暗に仕向けたが、行くとはいわなかったのは残念。

寿司といっても回転すしだが、注文するのがコンピューターで難しいと話したので、

一人で行くと想像しているが、その結果が楽しみだ。

ジーパンは9975円。

総額で、19906円を使ってしまったが、よい投資だったと思う。