HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小沢さん、北海道補選に協力した?

小沢さんは北海道補選に協力したのだろうか、して負けたなら仕方がないが、しなかったのなら残念だ。

大体、強制起訴など無視すればよいだけだろう。

精神的な影響はそりゃあるだろうが。被告人になっても、政治活動に具体的な影響があるとも思えない。

だって、弁護士が全て取り仕切るだろうし、毎日、裁判がある分けではないだろう。

故に、弁護士と毎日、打ち合わせがある分けもないだろう。

また、裁判ぐらいで気がめいるようでは、日本国を引っ張れるはずが無いではないか。

おうように構えて、最高裁まで、争えばよい。

その間に閉塞感漂う日本を変えてしまえばよい。

更に、政倫審に出席しないと、菅政権が行き詰るなら、その方がよい。

早いうちに、総選挙で、民主党が下野するのも国の為だ。

ただ、次の政権党をどこにするかは、選挙民としては悩ましい。

政党再編成、いいじゃないか。

小沢さんが民主党、党首となり首相となるなら、任期一杯、政権運営もいいだろう。

ともかく、気にするなが、私の意見、党首選にでたようにだ。

蓮舫行政刷新担当相と生方向議員はいつ辞職するのかな。
 
倫理優先なら辞職すべきだろう。

彼らが辞職した時は小沢さんも辞職した方がよいとは思う。

話はガラリと変わり、明日は奥只見湖へ行こうと計画していたが、病院へ行けという、どうしよう。

これも悩ましい、妻の言う事を聞かないと、煩いし、呼吸器内科へ行ってもしょうがないと思うし、奥只見湖へ今、

行かないと来年になる(雪道を走る度胸がないので)し、小沢さんもこの程度の悩みにしたらどうでしょうか。