HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

食中毒という診断

3日に医者へ行ったのだが、その結果を今日聞いた所、食中毒だという診断だそうで、

ノロウイルスでないので、うつらないという。

カチンと来たが、それ以上は言わず。

うつる食中毒、例えば、サルモネア菌(?)、知ってて言わないのか、無知なのか、確かめる

のが怖いからだ。

うつるのが怖いので飯の用意などして欲しくないのだが、するのだ。

習性なのだろうか。

それとも、不調だと言うと、”寝とれ”と言われるのが怖いのかも知れない。

毎食、弁当でよいのだが、造るのだ。

迷惑なのだが、造るなというのも怖いので、怖い**2で、すごーく用心しているのだ。

一体、外で何を食っているのだ。

私から見ればゲテモノを食するので、困るのだが、本人は美味いのだろう。

手洗い、生ものは食べない、食べた事がない物は食べない、おかしな料理は見るだけにする、

人と食べ物の交換をしない、店番をしたような物は無料でも貰わない、

おかしな店では食べない、義理で食べない、

妻の行為はこれに全て反している。

息子も私も、妻が持ち帰った料理は極力食べないように心がけているのだが、

そうは言っても、自分が造ったように出されると、食べてしまう。

我が家で腹痛を起こすのは、妻、息子、私の順で、妻が突出している。

2日に病院へ行っている、病院へ入るときより、出る時にアルコールで必ず手を消毒せよ

と言ってあるのだが、守っているのかな~。

1日は仕事仲間と、美味しいという評判の店へ行っているので、私から見たら、生もの相当

を大食いしたのではと思うのだが、店の名前を教えないので、確かめようがない。