HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

遂に出た5000万円授受に同席者情報

26日の朝日新聞に「5000万円授受に同席者」という記事が載っていた。

遂に出たかという感じだ。

しかし、どこの誰が何月何日に何処で、どうやってという5W1Hが全く書かれていない。

すごくいい加減な記事だ。

石川議員、大久保秘書の弁護士も確認できないだろう。

これでは誰も検証できない、検証されると不味い情報なのかもしれない。

案外、同席した人の名前が出ると、その時、彼と会ったという善意の証言者が出てくる恐れ

が有るほどに、ぼやーとした記憶に基づく証言なのだろう。

検察の何とか主義という、容疑者に有利な証言を隠すという制度の一環ではないのか。

こういう記事を出すなら、5W1Hをはっきりと書くべきだろう。

書けないなら載せるべきではない。

案外、同席したという人、その日にゴルフ場で見たという人が出たりして。

実は、5000万円だというので、石川、大久保両氏は知らない、貰ってないと言っているだけで

4000万なら貰ったというかも知れない。

ただ、5000万でないとつじつまが合わないのだろう。

芸能ニュースなみで、面白いのは面白いが、税金の無駄遣いというか、国民に娯楽、笑いを

与えていると思うと許せるか。

裏金を渡すのに、別の会社の人を同席させるという神経も分からないが

同席させてどうする心算だったのだろう。

案外、貰った方は、同席した会社からもらったと思っていたりすると、どうなるのだろう。

妄想が膨らむので、5W1Hを公開すべきだろう。

それが狙いなら馬鹿にされているということだろう。