HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

逃げるな、隠れるな小沢さん!

小沢さん、日本初の刑事被告人である首相に為ってもいいじゃないか。

世界的にみたら、世界初ではないように思うが、逆に、世界初なら喜ばしいぐらいだ。

G8やG20で、国連で、刑事被告人の小沢でございますと挨拶したらよい。

それで、そういう人とは交渉したくないという国が出てきたら、はいそうですかと引き下がればよい。

その国との関係は停滞してしまうが、大体が、停滞して困るような問題が今時点であるのだろうかと思う。

国際協調は大事だが、相手が嫌だというなら、それを聞いてあげればよい。

これを大人の対応というのだ。

WEBに、

小沢氏側裏献金 水谷供述「信憑性高い」 国民目線“クロ”判断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000019-san-soci

というのがあり、なにが国民目線だ。

水谷供述「信憑性高い」って、5000万を全日空かどこかのホテルのロビーで渡し、また、同席者が居たという

証言だと記憶するが、国民目線ならそういう所で不正な金はもらわないというのが常識だ。

百歩譲って、もらっていたっていいじゃないか。

力のある政治家はもらっていると思う、それが現実だろう。

殺人や、婦女暴行や賄賂なら許せないが、政治資金規正法関係の違反、交通違反の軽い類でしょう。

小沢さん、衆議院選挙時のマニフェストを手堅く実行するのが、今回の参議院選挙で民主党に投票した悩める

支持者への回答ですよ。

衆議院選挙時のマニフェストを実行すると、政治と金の問題が燃え上がるが、改革を実行していく中で消えていく。

小沢さん、貴方しか国の借金、800兆円を減らせない。

公務員改革もあんたしかできない。

議員数を減らすのもあんたしか出来ない。

小沢さん、貴方は悪魔と言われた人、そういう人でないと今の国のあり方を変えられないのは自明だ。