HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

クシャミ客が出ないのが不思議

木曜日、クシャミ客が出なかったのが余程不思議だったのだろう。

私の顔を見るなり、すっ飛んできて、「何をやったの」とすごい口ぶりで聞いてきた。

クシャミどころか鼻をかむ客も、違和感事態もなしだったそうだ、木曜日の夜。

回答は「特別何もしてない」だが、実際は、木曜日の朝、高濃度塩素でろ過器を消毒すると

共に、バイブラーとジェットも塩素消毒したのだ。1時間近くをかけて。

そのために6時に出勤、当然誰もいない。

これを「何もしてない」と大嘘をついたのだが、これが原因で問題が出なかったという確証

もないのだ。

今日の朝も、6時に出勤、同じ処理をした。2日連続で実施、明日もやる予定だ。

彼女には「今日も何もでないと思うので、安心していいよ」

というと、ものすごく嬉しそうな顔をした。