HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

連休にハワイ旅行へ

イメージ 1

娘夫婦が5月の連休にハワイ旅行へ本当に行くそうだ。それも7日間だそうだ。

それで孫を医者に連れて行ったそうなのだが、長すぎるとしかられたそうで、グアム辺り

で、3泊ぐらいがよいと助言されたという。

娘がいうには、医者を間違えたそうなのだ。

ノロウイルスに罹った時に連れて行った病院の小泉小児科は海外旅行によく出かけているので、

そうゆう助言はされなかっただろうと云うのだが、怖い医者なのだそうだ。

それで、優しい福田小児科に連れて行ったのだが、やはり、助言は受けたのでショックなのだろうが、

立派なのはそれでも旅行に行くことだ。

予防薬なのだろう、薬は色々くれたそうだ。

以上は妻経由で聞いた話、直接、私には言わない。

久しぶりに私が自宅にいる時に孫と遊びに来たので、写真を撮った。

シーンは遅い昼食中。

歩けるようになったが、写真嫌いで、歩いている写真が撮れないのが残念だ。

このシーンもなかなかカメラの方を向かないので、よいショットではないが、写した。

言葉は、未だ、「うーう」ぐらいしか話さない。

言葉を教えているかと聞くと、教えているという。

どういう風に教えているのか問い詰めるべきだったのだが、出勤時間でちょんだ。

兎も角、勉強にお金を惜しむなと日頃、話しているのだが、自分達の遊び優先になるのは

止むを得ないが、旦那の年収も本当の事なら、私のそれぐらいしかないのも心配だし、

孫が美人でなさそうなのが心配だ。

ハワイへの渡航祝い、10万やるから、ライフル銃の部品買ってくるように頼むが断られる。

東京税関で指適されれば、放棄すればよいだけだし、大体が、銃砲店で売ってくれるはずが

ないのだが、そういう事は教えない。

人が悪いのだろうか。

ハワイへの渡航祝い、1万、見返りなしで渡したそうだ。