HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

娘の所で起っている事件

聞いたのは、昨日で、驚いた。

1)孫の血尿

顕微鏡下で赤血球の数を数えたらしいが、やはり異常だが、心配するなと小児科医が言ったそう。

但し、これからもずーとそういう状態らしい。

これには驚かない、私も若い時から血尿、3ケ月毎の電離放射線健診で指適され、毎回精密検査で、

異常なし。体質が遺伝したのかも知れない。

2)孫が幼稚園でオシッコを漏らした

尿意をもよおし、保母さんがトイレに連れて行ったが、満員で、間に合わずに漏らしたのだそうだ。

これなら仕方がないだろう。

ただ本人は恥ずかしがり、幼稚園に行くのが嫌だと言っているのだそうだ。

これも、正常な反応だろう。

娘は強引に行かしているそうだが、これも正常な行動だ。

3)高速道路でスピン(?)し、車が大破

高速道路で車がごろごろと転がり大破、娘の旦那は救急車で高萩協同病院へ搬送された。

多分、意識を一時期喪失でもしたのだろうが、擦り傷程度だったそうだ。

原因は、走行中にカバンを取ろうとして、ハンドル操作を間違ったんだそうだ、嘘っぽい。

私の反応は生命保険にもっと入れろ。すると、1億円入っているというので、あと1億ぐらい入れたら

というと、健診で異常が出ているので、もう無理だという。

車は修理代が100万ぐらい掛かるので、廃車、中古の軽を買ったのだそうだ。

この話は、孫が妻に話したのだそう、で、娘に確認すると認めたのだそうだ。

今年は、碌な事がないようだ。

(1)妹の死亡

(2)妻の母が救急車で運ばれた

(3)娘の旦那が交通事故で救急車で運ばれた

私に災難が襲ってこない事を、神様、仏さまに祈願する所だ。