HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

少なくなった年賀状への返礼

朝、雪模様だったので出かけるのもめんどくさいので、遂に年賀状の返礼を作り、送達した。

造るのに半日かかってしまった。造り終えた時は快晴、そんなもんだろう。

出したのは、下記の12枚だ。

ブログに写真を拝借している写真家の元同僚

居合の先生

営業と管理部時代の元同僚

日立エンジニアリング&サービスへ転属した営業時代の部下というか同僚

大学時代の同期、岡山の方の住所へ出したが?だ

県の何とか技術センターで定年後も働いている元上長

外国から帰り川崎で働いていると云う元同僚

松戸だったのだが、流山に転居したらしい元同僚

入社当時、彼の部下を使い色々悶着を起こした腐れ縁の先輩

妹の娘、なぜ来たのだろうと思いつつ返礼

画家の居合仲間

息子に頼まれた年賀状への返礼

このうち、3枚は妻の年賀状を拝借し、名前を連名にしたが、失礼だったか!?。

後は白紙の年賀状より作成、4枚不足し郵便局で購入、未だ売っていたのが凄い。

返礼だしてしまったので、来年また来るだろう、悪循環というのかな?。