HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

スチームサウナが動かない

スチームサウナが動かなかったと緊迫した声で、9時10分頃に連絡がある。

不思議なのは、9時のスイッチを入れるのだが、その直後だ。

どうしたのですかと聞くと、温度調節器の隣にあるパネルを色々やると動いたという。

そのパネルは触るなとなっているのだが、触ったらしい。まいった。

しかし、動かなかったとはどうやって確認したのだろう。

蒸気が出だし、あったまるまで、30分は掛かるのだが、10分でどうやったのだろう。

メモは残してきたのだが、トンチンカンなメモの内容の把握だった。

交代時にやった内容を伝えるとの事だが、それまでにダウンするならして欲しい。

後始末で業者に連絡するのは、たまらん。

それと、序に、不整脈で検査中の同僚が24時間心電図でなんともなければ復帰する

ので、日程を教えてときたという。

おもはず、「もうこなくていいのに」と口走ってしまう。

24時間心電図で異常等でない、前もそうだった。ようは、そういう時、酒を飲まないからだ。

結局、同じでまた突然休む。

歯が痛い、足が痛い(通風)、胸がどきどきする(不整脈)という理由でだ。

おかしな二人に囲まれて、こちらがストレス性障害になってしまう。

転職の時期かも知れない。