HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

洗濯機の上から落ちた元気な赤ん坊

洗濯機の上から落ちた赤ん坊を連れて、誕生日のお祝いに来た。

医者には連れていっないそうで、元気そうなので、大丈夫と思うが、不安はあるという。

では、医者に行けばよいというが、行くほどでもないという。

我が家に数時間いたが、元気だ。

寝返りをうち、両腕で体を支え、立ち上がろう?とする。

当然、這うこともまだ出来ないので、立ち上がれるわけが無い。

母親の顔が見えないと、両腕を差し出し、抱っこしろという要求をする。

本当に泣かないが、ばぶばぶ煩い。

ミルクでない固形物をすりつぶした物を食べさせているのを初めて見たが、よく食べる。

褒めて、頭をなでてやって欲しいというので、やるとよく喜ぶ、単純な性格らしい。

私の誕生日プレゼントは半そでシャツが二枚。

旦那の両親からはブランド品らしい財布。

財布は去年娘夫婦から貰ったばかりで、しようがない。

女房からは何もなし、何故ないのかと聞くと、誕生日に何かくれた?と聞き返された。

今年の誕生日は気持ちだけを貰ったので、気持ちだけを上げると言われてしまった。

海老で鯛を釣り損ねたのだろうか?。

仕事を終えた娘の旦那が向かえにきて、女房とごちゃごちゃ話していたが、無視し、

テレビドラマ「フライト・オフ・フェニックス」を見続けた。

帰る段に、赤ん坊が挨拶にきたので、バイバイというと、二コリとする。

帰りかったのだろうな。

元気そうなので、安心をした。

しかし、女なのに、男に見える。

容姿がよくなさそうなので、頭でもよくないとこまるが、今回のことで頭でも打っていて、

パプリンではこまるが、困ると感じるまで、こちらの命があるかどうか分らない。