HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

現役の元同僚の死亡連絡

リストラで生き延びた同僚が亡くなったとのメールが5月31日に来ていた。

気付いたのが、6月2日、メールを見なくなってきているのだ、だんだんに。

今日の13時から告別式だが、忘れていた。今から出ても30分では着かないので欠席せざ

るを得ない。

彼も単身赴任で東京生活が長く、体を壊したのだろう。

メールではしばらく入院していたとあるので、突発的な病ではないようだ。

最近、周りで人がよく死ぬが、先輩や同期が死んだという話は伝わってこないのが、不思議だ。

70年入社組はしぶといのかもしれない。

思うに、退職後、どのぐらいの間、どのぐらいの仲の方の葬式にでるべきなのだろう。

手続きはしてあるが入会資格が60歳からだそうなので、OB会には未だ入っていない。

入ると、毎月のように訃報がくるのかな?