HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

K-7見学の計画

K-7見学の計画

一般国道を走って、片道が290Kmぐらいある。

さすがに一人で日帰りは疲れるので、妻に声を掛けるが、いろよい返事がない。

40Kmで走って、7時間とすると、13時に着くには、6時前に出発かな。

只見町只見まで、222Kmを6時間39分で走っているので、残り70Kmを21分ではしると着く計算。

しかし、今回は道が只見までは分かっているし、寄り道もしなければ、楽勝かなとも思う。

東電に7号機の見学の可否についてメールを送ったので、返事次第だが、指定号機の見学は

難しいだろうと思う。多人数ならともかく、一名だし。

定検時に訪問し、見せてもらうのも手だが、夜の部がついてくるだろうから面倒。

3月は寒いし、通行止めがあるだろう。5月は連休で込むだろうから、4月がよいが、先すぎて、

日程が見えない。

ルートは

293号で美和→馬頭で400号→西那須野塩原IC→上三依塩原温泉口→121号沿いの駅の道たじま

会津田島→289号で山口→401号(289号)で会津高原南郷→289号で只見、

ここまでは、金山に行くときに通ったルート、走れば道を思い出す?。

289号で只見→252号の大広瀬→17号で小出(魚沼市)→17号で小千谷を経由→291号で柏崎

→116号で刈羽村着の予定。

刈羽村では、1年近く過ごした寮にも行って見たいが、住所等の情報紛失、感覚が覚えている?。

デジカメを忘れないで、記録を取りたい。