HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

遊びと通勤用の車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

遊び用の車のタイヤを交換した後の写真。

右側後輪のホイールナットが一つだけ、違うのがわかる。

他の3輪は、右側前輪と同じナット。こう見ると違いが目立ちすぎるかな?。

もう一台は通勤用の車、使い分けているが、オウトマチックとマニュアルの違いがあり、

交差点でエンストさせたり、無いクラッチを踏もうとしたり、ワイパーの操作を間違ったり、危ないのは

追い越しの判断がずれたりする。

通勤用の車もFULLTIME 4WD、ヤブの中に突入したりするので、ボディは引掻き傷だらけ。

ワーキングプアとしては、二台を手放し、軽一台にしなければならないのだろうが、

ジムニーパジェロミニも程度のよいのは高く、なかなか踏ん切りがつかないのが現状。

車検なしの4WD軽トラが通勤途上で16万で売ってるが、以前に中古の軽のバンを日曜百姓用に購入

し、動かなくなり、処分に困った記憶があり、手を出せない次第。

話しが矛盾するが、最近、スプリンターの代わりに、義理の息子のインプレッサRを50万なら買うといった時、

反対しなかったので、転勤絡みで、新潟ぐらいまで高速をぶっ飛ばせる車を内心、欲しいと思っている

様な感じもする。自分のビッツでは行けないのだそうだ。へこへこ過ぎるのだそうだ。

パジェロは野生動物、スプリンターは犬の臭いがかなりするらしく、他人は乗せられないのだそうだ。

だれを乗せるのかとも思うが、自分一人で行けと云ったので、立ち消え状態。