HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

喜連川温泉へ

喜連川温泉へ

やる事がないので、車の維持運転の名目で温泉へ出かけることにした。

喜連川城温泉の足湯が気に入っていたので、二時間も掛けて出かけたが、休館。残念無念。

未だ十二時少々、帰るには早いので、車で市内をうろうろ。

最終的には、喜連川もとゆ温泉に入ることにした。

300円の入浴料で一時間入浴できるのだそう。短いようだが結構長く、400円の盛りそばを

食べて、退館。一時間で時間が余った。

帰りに、射撃場を見学して帰ろうとしたが、見つからず。

未だ時間を潰さないといけないので、大金温泉へ向かう。

大金温泉グランドホテル入り口にある温泉源を見学しての帰り道、海洋センターだったを見学して

帰ろうと思い立ち寄ると、テレビのドラマ撮影中につき、遠慮して欲しいと告げられる。

邪魔をする気もないので、はいはいと退散。しかし何のドラマだったのだろう、今頃気になる。

帰り道に大きなビルが見えるので、立ち寄ると、ICELAND PARK。

車でぐるーと周り帰る。所要時間は5分ぐらい。何だろうと相手は思っただろうな。

後は帰宅一筋。

10時03分に出発し、16時19分に帰宅。女房は仕事で未帰宅、早すぎた。

走行距離は184Km、少々、遠すぎたか。

車で10分の所に温泉があるのだが、近すぎて行くなと言われてる。

温泉でぷらぷらしているのは、世間体が悪いのだそうだ。

鳴子温泉に一泊で出かけたいのだが、これは遠すぎると反対され、出掛けられないでいる。

柏崎にも行きたいのだが、大反対されてる。何を心配してるのだろう。土地勘があるっても

10年以上前のもの、知り合いももういないのにね。