HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

助平なのか優しいのかそれが分からん

今日、テレビ局が取材に来た。

それはそれでよいのだが、レポーターが温泉に入るというが、まだ沸いていないのだった。

おばちゃんリポーターならほっとくのだが、若い人なので、沸かさねばと慌てて、ボイラー3台運転投入だ。

浴槽は満水なのだが、未だオーバーフローする時間でないので、浴槽から温泉が溢れていない。

仕方がないので、強制注水だ。

オーバーフローは厚生労働省ガイドラインに書かれている必要なこと、してないのを放送されると不味い

だろう、考えすぎかな。

強制注水ではドバーと温泉が入るので温度が下がってしまう、二律背反ということか。

入浴姿は後姿しか見ていない、上記作業で忙しくて、見学できなかったのが、残念。

ま、館長も遠慮してみていなかったので、仕方がないか!。

ともかく、手順がぐちゃぐちゃになったので営業開始チェックに忙しく、機械室で頑張っていたのだが

ローリーが来たので外に出ると、建屋を写していたが、カメラの方向に私の車がある、アングルが悪いとも

云えず、急遽、車を移動。写されたくないだろう。

ついていたのかな。

しかし、館長も事前に連絡しておいて欲しいものだ。

全国版か茨城版かわからんが放送は16日らしい。

それにしても、放送局よく来る。