HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

早く持ってけお雛様を

イメージ 1

早く持ってけお雛様を

女房の親が孫の為に購入した真多呂の雛人形、7段飾りでそうやすやすとは飾れない。

娘が里帰りしていた時に一段目の一部をピアノの上に飾ってあるものの写真。

全てを飾れる場所はあるのだが、飾らない、一部壊れてしまっているからだと思う。

直せばよいのだが、東京まで送るのが、めんどくさいかららしいし、また

30年前に購入したもので、直してもらえるか自信がないそうだ。

兎に角、物を大事にしないが、ごみのような物は何時までもある。

娘が持ち帰らないのも理解できる、彼女も、もっと壊れてると想像してるのだろう。

私ももっと飾り等を紛失しているか、カビだらけと思う。