HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

熊本地震で元上長が熊本出身を思い出す

入社した時の上長で、下記のブログで少し触れた人だ。

三馬鹿トリオの懇親会開催らしい(2012/05/05)
昔の仕事仲間の懇親会開催   (2012/07/23)
昔の仕事仲間の懇親会出席   (2012/08/22)

前立腺がんを受けての身辺整理(4)、これはまだアップしてないが古い資料から部の名簿を造ったので、30数年前の事だが住所が再び記憶された。

住所は熊本市新町、今は中央区新町というらしい。

YAHOO地図で調べただけだが、丁と番はあるが号がない。

元上長は至極普通と思うが、奥さんは私の目から見ると大分変っていた・・・・・。

多分、三馬鹿トリオの共通した認識だと思う。

4人とも恋愛結婚。

九州と北海道の2人は入社した時にすでに結婚していたから凄い。

YAHOO地図で新町を覗いたが全くの市内の様子、テレビで市内が壊れた風にも見えないので元上長に御両親地震で大丈夫ですかとか問合せていないけど、大丈夫だろう。

徳島の感覚で言えば、新町といえば昔の遊郭があった所、熊本は違うのかな~。

そいう事で少し聞き難い。

それと、熊本は村が多い、8村もある。

我が茨城は2村しかない。

合併しなかったのだろう、財政状態が我が県の村のように良いのか、それとも意地か。

何となく支援物資の配布状態が悪いのも納得できる。

私がリストラされたとき、子会社の社長だった彼に泣きつけば、救ってくれた感じはする。

娘の就職は頼みOK、でも娘が嫌だで頓挫、1000億年商の会社へ入れたのに惜しいと思うが意地かな、娘の。

色々と思い出す。

しかし、会ってからもう4年も経っている、皆さんお元気かな!?。

熊本出身の元上長、地震のニュース見てると、そうだったな~と思う処もあるから不思議だ。