HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

旧所属グループの懇親会への参加連絡

昨日、案内のメールがきていたので、参加のメールを返信した。

参加人数25名位で、よく集めたと思う。

流石に、大阪、北海道、東京住を思われる人は不参加。

参加者の中でほぼ私が一番下の職位だと思う。

流石に、気が滅入るので、高卒で偉くならなかった友人を誘うメールを出した。

彼とは年賀状を交換している数少ない友人だ。

彼がいなければ、新製品開発時に特異な上長に怒られまくっていた時に退職に追い込まれた

と思う。特異な上長も彼には不思議に遠慮していたというか、その友人が先輩に当たり、多分

仕事を教えられたのだと思う。

”旧所属グループの懇親会の誘い”で書いたKOさんは欠席、東京住み。

妻に言わせば、Kさんの息子が同じ団地に居るんじゃないかという。

その根拠は、名前がめづらしいからだそうだ。